忍者ブログ
メルクリア公式webサイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Heartsのトークショーキャラバンの第3回は名古屋です!

いや、もう名古屋は本当に久しぶり。
3年前に、ゆずソフトさんと『ゆずとユニゾンしちゃうぞ祭』をしたとき以来だと思います。

実は僕、愛知県のとある大学の出身なんです。
だから、名古屋駅の周りがとても懐かしく、
また変わってしまった風景に寂寥を感じつつ、
会場であるグッドウィルEDM本店さんへ向かいました。

CIMG8106.JPG
僕が会場についた頃は、こんな感じ。
すごい! 広い!
ステージまであって、
テンションが妙に上がってしまいました(笑)。




CIMG8107.JPG僕から見るとこんな感じ。

ノートPCを立ち上げて、いそいそと準備。

『スカイプ』というツールがあります。
これはマイクを使ってネットの向こうの相手と喋るツールなのですが、
原画の蜜桃まむさんは、このスカイプを使って声だけ出演しています。
まさにエヴァンゲリオンのモノリス(SoundOnly)みたいな感じです。

そして、いつもの如くスカイプにログインしているまむさんへコールするのですが、

繋がらない…!!
繋がっても、すぐ切れる…!!
これは何かの呪いか…!?

そうこうしているうちにお客さんが入場。
そして、イベント開始時間。

まだ、繋がらない…!!

「よし、始めちゃうか」と、イベントスタート。
もうお客さんに、ぶっちゃけトーク。
「まむさんがつながりません!」と最初に説明。
熱い拍手に包まれながら、開始しました。

しかし、その後すぐに、まむさんの声が…!
繋がったようです。
それでも、おいしいタイミングで、「ぷしゅん」という効果音を立てながら落ちる蜜桃まむ。
会場、爆笑。
おいしい…おいしいです、まむ先生…!!

イベントの最中、まむさんは繋がったり、切れたりを繰り返すのですが、
タイミングが神がかっていて、笑いの渦に。
もちろん狙ってやってたわけじゃないんですよ!!

SANY1167.JPGこちらはイベントの様子。
隣に座っているのは、
ABHARのゆーなさんです。
メルクリアと合同キャンペーンをやっている
『まほにょ』の宣伝を兼ねて、
僕と一緒にイベントを巡業してくれています。



SANY1171.JPG3回目にもなると、お互い慣れたもので、
フリップを使っての説明も板に付いている…と思います…たぶん…!

質問コーナーに、たくさんの質問があって、びっくりしました。
2時間あっても読み切れないくらい。
ありがとうございます。



SANY1182.JPGそして、じゃんけん大会。
景品は、
『サイン入り小冊子』
『サイン入りしおりセット』、
そして
『サイン入り色紙』!!



c93f5148.jpeg加えて、イベントの最中に
まむさんが描いたイラストを
プリントアウトしてプレゼント…!

名古屋は、日未子と相成りました。
そうか、日未子は手羽先が大好きなのか…!
(…って、まむさん、食い物ネタ多すぎですwww


さらに、ABHARさんのお土産も景品に。

こうして書き記すと結構多いですね。
たくさんのお客さまに、プレゼントできるのは、僕らも嬉しいです。

そしてイベントも終了。
名古屋は拍手や「Hoo!」っていう声がすごく熱かったです(^^
ご来場の皆様、どうもありがとうございました!

CIMG8109.JPGその後、たくさんお土産を頂きました。

山下歩さま、無銘さま、
すさぞ様、D.C.M.P様、
イデア様、海棠リン様、
一ノ瀬沙雪さま、
澁谷さま、小中幸さま、

どうもありがとうございました!
同じ会社であるユニゾンシフトのみんなと美味しく頂きました。
むしろ、頂いている最中です…!(さすがにまだ食べ切れてないんですw

fee5e137.jpegイベント終了後は、
有名な『矢場とん』のトンカツを食べました。







ホテルに入ったときは、もうスイッチが切れたみたいに、
私服のままベッドで倒れ込んで、気づいたら夜中の2時…!

仕事はほどほどにし、
翌日の静岡イベントに備えて眠りました。
PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
神野マサキ
性別:
男性
職業:
シナリオライター兼P
趣味:
風呂で読書
自己紹介:
『Hearts』でプロデューサー兼シナリオライターやってます。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]