忍者ブログ
メルクリア公式webサイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみませんでしたあああああああああぁぁぁぁ!!!
『メルクリア』の開発に追われていたら、大晦日になっちまいました!!!
どうか…どうか平にご容赦を…!!

* * * *

さて、Heartsのトークショーキャラバンの最後は神戸です!
会場となるのは、ソフマップギガストア神戸店さん。

大阪在住の僕ですが、最後に神戸に行ったのは約3~4年前。
とても久しぶりです。

だからか、神戸駅の様子が記憶と違っていて、道に迷ったぁー!!

くっ…なまじ行ったことのある土地だからと舐めていた…!
仙台や新潟、静岡は地図を印刷していったのですが、神戸は簡易地図を見ただけ。
#名古屋は学生時代に何度か行ったことあるお店だったので問題なしでした。

地下街をさまようこと15分。
なんとか目的のモールへ着くことが出来ました。
ソフマップギガストア神戸店さんのあるモールはこちら。

CIMG8119a.jpgすごく綺麗!
横浜のみなとみらいを連想させます。

…けど、ソフマップさんへ
どうやって行ったらいいのかわからない!
その時、ちょうど営業の
恭平さんから携帯に電話が。
かくして、無事に会場へ着くことができました。




そうすると既にお客さんが集まってるじゃないですか。
しかも、距離がかなり近い。
これはすごく嬉しいです。

SANY1244.JPGSANY1245.JPG










そして、準備も整いイベント開始。
まむさんはスカイプ参加。

僕はお客さんと同じ場所に立っていて、
しかも距離が近いので、まるで友達相手に話してるみたいな感覚で
今までなら多少は緊張していたのですが、
不思議と全然緊張しませんでした。

あと、ディスプレイ!
写真でも見えると思いますが、
なんとこのTVにノートPCの画面を出力できるとのこと。

うずうずしていた僕は、この液晶TVにCGを表示し、
他の会場や雑誌では一切見せていないCGをお見せしたりしました。

そして、じゃんけん大会。

ラストの会場なので余ってるグッズも大放出。
その結果、半数近い人の手にグッズが渡ったと思います(笑)。

そして目玉の色紙。

CIMG8115.JPG8a51bddc.jpeg










そして、毎回恒例となった、まむさんの会場描き下ろしイラストです!
突然ですが、ここでまむさんが各会場で描いてくれたイラストを見比べたいと思います。

b7e55064.jpegac72e3fe.jpegc93f5148.jpeg28ae805d.jpg









8a51bddc.jpeg










ちょwwwコメントがご当地食べ物ばっかりですwww
面白いですね(^^

さて、イベント終了後は恒例となったお客さんとの井戸端会議です。
まむさんも交えて、いろいろと業界のことや、
イラスト、シナリオのことをお話しさせて頂きました。

こういう時間がたまらないんですよね!
「ちょっと輪になって座って話そうぜ!」みたいな気になります。

実は、とある有名なブランドのシナリオライターさんが
こっそり参加してくれていました。
付き合いの長い相手なのに、
イベントをやってる姿を見られるのが、
ものすっごい恥ずかしかったです…(笑)。

そして、またまた頂きましたお土産です!
ユニゾンシフトのスタッフと一緒に、おいしく頂きました!

CIMG8120.JPG










* * * *

さて――。

これにてHeartsのトークショーキャラバンは終了になりました。
北海道や九州にも行きたかったのですが、
スケジュールの都合上かなり難しく泣く泣く断念しました。
2作目の制作時には、行けるように調整しようと思います。
あと、故郷の四国も。

一番最初で緊張しまくっていた仙台。
面白い質問の多かった新潟。
お客さんがとても熱い名古屋。
ぷちサイン会になった静岡。
距離感が一番近かった神戸。

本州5カ所を一ヶ月で行脚させて頂きました。
めっっっっっっっっっちゃ楽しかったです!!!!

絶対、次回作でもやろうと思います。

ご来場のみなさま、応援してくださったみなさま。
本当にありがとうございました!
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
プロフィール
HN:
神野マサキ
性別:
男性
職業:
シナリオライター兼P
趣味:
風呂で読書
自己紹介:
『Hearts』でプロデューサー兼シナリオライターやってます。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]