忍者ブログ
メルクリア公式webサイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Heartsのトークショーキャラバンの第4回は静岡です!

昨日、名古屋でトークショーキャラバンをやって、
そのまま静岡へ移動しました。

静岡に降り立ったのは初めてです。
駘蕩とした雰囲気がとても良いですね。
どこか故郷の愛媛に似ています。

SANY1186.JPG早速、メロンブックス静岡店へ。
着くと、おお、ステージがある…!

60cmくらいの高さの
ステージが用意されていて、
登ってみると、かなり見晴らしがイイ…!




SANY1190.JPG
睡眠不足で
変なテンション(笑)。

見えてないですけど
片足を上げて
ポーズを取ってます。


ステージでいそいそと準備をしていると、
昨日の名古屋イベントに来てくれた人がチラホラ。
リピーターさんがいるのは、とても嬉しいです(^^

今回はスカイプも調子が良いようで、
まむさんとあっさり繋がりました。

SANY1199.JPG4~50人くらいのお客さんが集まり、
イベント開始。

ステージが高いため、
お客さんの顔がしっかりと見えてるのが
なんか嬉しい。(^^



お客さんの反応を見ながら喋れるのって、
一体感があって、すごく楽しいんですよね。

そんなこんなで、ちゃきちゃきと『メルクリア』の作品紹介を経て、
質問コーナーに。今回もたくさんの質問を頂きました。
エロゲ業界に関する質問が、他会場より多かった気がします。

「この業界に入りたい人、興味にある人」と尋ねたところ、
かなりの数の人が手を挙げていました。
驚くと共に、ああ来て良かったなぁ~と思いました(^^

なるべく丁寧にお答えしたつもりなのですが、大丈夫だったでしょうか?

質問コーナーに時間を取りすぎてしまったので、じゃんけん大会を巻き気味に開始。
いつものように『サイン入り小冊子』『サイン入りしおりセット』、
そして『サイン入り色紙』

名古屋と静岡は、事前に『サイン入り色紙』を用意できなかったので、
後日送付することになっているのですが、
その代わり、好きなキャラを指定できるのです…!
サブキャラでもOKとしたのですが、
勝ったお客さんは普通にメインキャラクターを選んでくれました。

28ae805d.jpgそして毎回恒例、
イベントの最中にまむさんが
描いたイラストをプレゼント…!
今回はエルナ姉さんです。





イベントの最中に、なぜか僕のサインが欲しい…という話になり、
じゃんけん大会終了後は、僕のサイン会に…!
幸い時間もあったので、サインをしながら、
たくさんのお客さんとお話させて頂きました。
めっちゃ楽しかったです!ヽ(゚∀゚)ノ

まむさんとスカイプが繋がったままだったので、
原画家志望のお客さんは、まむさんと喋ったりと、
シナリオ志望のお客さんに助言したりと、
かなり濃密なイベントになりました。

名古屋もそうだったのですが、イベント終了後に時間があるときは
お客さんとゆっくりお話しできて、良いですね!
僕自身も、とても刺激になりました。
ありがとうございました!(^-^

CIMG8112.JPGさてさて、またまたお土産を頂きました。

山下歩さま、無銘さま、
すさぞ様、よ~様、
どうもありがとうござました!

ユニゾンシフトのみんなと
美味しく頂いています(現在進行形w)。

091123_1902~01.JPG帰りは静岡駅で、新幹線の時間ぎりぎりまで、
お土産に悩みつつ、「迷わば買えよ。買えばわかるさ!」と
気になるものを買えるだけ買って、帰路につきました。






* * * *

そして明日11/29(日)は神戸でイベント。
これが最後のトークイベントになります。
場所は、ソフマップギガストア神戸店、15時開始になります。

CIMG8115.JPGもちろん、じゃんけん大会の景品は、
いつもの内容に加えて、
今回は『サイン入り色紙』を
事前に用意することができました。

神戸は、日未子です。



さらに、イベント中にまむさんが描いたイラストがあるかも…?

最後のトークイベントですので、
今までより景品の数が多い…かも!?

お近くの方は、是非是非ご参加くださいませ。

ユニゾンシフトとHeartsは同じ会社で大阪なのです。
だから、神戸は近い。
イベントの前日はいつも睡眠不足でしたが今晩はゆっくり眠れそうです。

それでは明日、ご来場される方、よろしくお願いします。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
プロフィール
HN:
神野マサキ
性別:
男性
職業:
シナリオライター兼P
趣味:
風呂で読書
自己紹介:
『Hearts』でプロデューサー兼シナリオライターやってます。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]